食レポ

休日でしたので、遠くへドライブへ行き美味しいものを食べました。
牛トロ丼
(ハーフサイズ)
_20210228_224153
牛トロ丼とは?

牛トロフレークという加工製品が、暖かいごはんの上にかかっており、口にいれると

不思議な程口の中で溶ける!溶ける!

例えるならば、ネギトロ丼が【ふわふわ】になった口触り

トロトロだぁ🥰🥰口の中で牛トロフレークとごはんがトロトロだぁ🥰🥰

口の中で溶けた牛トロフレークの甘みと、暖かいご飯がベストマッチ

ワサビを溶かした醤油を垂らすと

あら不思議??

旨さ104%が119%

設定4と設定6の違いは、ワサビを溶かした醤油だったのだったのだったぁ!
かき揚げ蕎麦

DSC_2410
石臼で引いた蕎麦粉で作られた蕎麦の、のど越しはスッキリしていて品がある
出汁は鰹と北海道産の昆布の香りが高くスッキリ、そして…風味は優しい✨
かき揚げは、サイボーグ009(??)

丁寧に揚げられたかきあげは、サクッとしており、プリプリの海老や新鮮な野菜の味が
_20210228_232732

電チューサポートだっ(??)

油で揚げる事により素材の旨さが維持、いや加速している。

電サポ&加速装置!

_20210228_233512



蕎麦とラーメンの違い

僕はハッキリ言って蕎麦とラーメンなら圧倒的にラーメンの方が好きです。

何故かって??それはね??

ラーメンのスープが大好きだからです

わたくしラーメンのスープは全て飲み干す派でございます🤗🤗

という事で温かくて美味しいスープの無い蕎麦は、、、

おい!ちょっと待てぇぇぇー
(どどんっ)

_20210228_234305
蕎麦湯があるでしょうが!!
パンが無ければ、ケーキを食べればいいじゃない!!(??)
。。?
ラーメンのスープが無かったら
蕎麦湯を飲めばいいじゃない!!

。。?

_20210228_234408

鰹と昆布の出汁に暖かい蕎麦湯を注ぎ飲み干す、蕎麦の香りとのど越しに癒される。。


ラーメンvs蕎麦、今日は蕎麦の勝ち

その後ぱちんこ

_20210228_223513
_20210228_223140
_20210228_223413

2月ラスト稼働は酔っぱらい過ぎて眠いので明日うぴーします。

( 頭トロトロ )
異常(以上)