超田舎の北海道なんてもう嫌だぁ!



という事で脱北だい🌟



北海道を抜けた脱北者は、山形県へ




まずはじめに、私がもっていた山形県の印象














山形県っていう県があるの知ってましたが。

何の興味も無く今日まで過ごしておりました




山形県の事は何にも分からないので、少し調べてみた




麺類の消費量が日本一
各市町村に温泉がある



とんでもない麺類と温泉の地域
 



麺類と温泉が最強って控え目に言ってやばすぎるっしょ


そして


麺類と温泉が最強の山形県は、4つのエリアに区分けされている




pref_map_a

最上(もがみ)

村山(むらやま)

置賜(おきたまorおいたま)

庄内(しょうない)

の、四つのエリア





よし下調べバッチリ!3泊4日で全部まわるぞー!(全部行きました)





ということで千歳から飛行機で山形空港へ



飛行機が離陸体制に入ると壮大な風景が




IMG_20230427_153216

山、どえらい山に圧倒される


ここ、大丈夫かな?💦パチンコ屋さんある?💦


という一抹の不安を胸に


すごい小さい空港、山形空港に着陸


ヨーグルト山形に立つ
(ガンダム大地に立つ)


IMG_20230427_160508

気温は、少し涼しくて北海道とあまり変わらない。


周りを見渡すと山と畑ばかりで北海道みたいな感じ。




最初の印象


【なんか旅行に来た感が薄い、北海道と同じじゃん】


である




さぁ、気を取り直して、ここで相棒と合流です。







IMG_20230427_160632
レンタカーホンダのフィットくん


よろしくなっす(3泊4日で2万円)




レンタカーで空港を出発、目的地を目指して国道13号線を南下する。




なんでこんなところに??


という場所にポツンとタワマンがそびえ立っていて、その付近を紫色の顔をした新幹線が走っていた



ワクワクする



ポツンとタワマンの横を、ぶどう色の新幹線が走り抜けるド田舎、奇抜な景色にニヤニヤしてしまった。



旅の始まりって感じでいいぞ🎵




ワクワクしながら国道13号線を南下中、気になったお店



金ちゃんラーメン(うまそー)
パチンコ屋ゴリラ(獣王ありそー)
パチンコ屋MGM(でかい店だー)




当ブログは、パチンコとラーメン、パチラーおっさんのブログ


という事で




形空港から1時間20分南下、山形県置賜(おきたま)地区にある



米沢市のラーメン屋、龍上海(りゅうしゃんはい)へ


2023-05-02-20-48-24-972



山形県でラーメンを食べるなら、ここは外せないと言われている龍上海



山形県内に6店舗ある龍上海の一つ



南陽市赤湯温泉にある龍上海本店が1番美味しいみたいだけど



本店は超ウルトラ大行列ができる


という噂を耳にしたので



本店をスルーして置賜地区米沢市の龍上海にやってきました。

(パチンコ屋もラーメン屋も並ぶの苦手)







IMG_20230427_175621
IMG_20230427_180358

唐辛子の赤保留とぶっとい麺


とりあえず唐辛子の赤保留を崩さずに食べた


スズッぺろんちょ


麺は太くて噛みごたえあるやつ、これはゆっくり食べる系の麺ですな



スープはガツンと鳥が効いていて、魚の味がするけど何かが足りない



唐辛子の赤保留を崩してかき混ぜると


足りなかったパズルのピースが

ガッチリハマってなまら美味かった😋



北海道の濃厚味噌ラーメンと違って、サッパリしててコクがある



ガッツリ鳥と魚が効いた、旨辛味噌ラーメンでした😋




龍上海でラーメン食べた後米沢市の安いホテルにチェックイン、その後向かったのは





米沢市   賜ノ湯(たまのゆ)温泉


IMG_20230427_191609

営業時間 朝5:30〜夜22:00


料金は330円と超良心的


IMG_20230427_191634 

サウナと砂風呂は別料金、今回は330円の通常プランで入浴


置賜温泉の泉質は、源泉マニアにはたまらない


源泉100%かけ流しで、PH値7.5


(PH値が0に近い程酸性、10に近い程アルカリ性)



ツルスベ感のあるアルカリ性単純泉と


キシキシ感ツルスベ感が交互にくるナトリウム塩化物泉の2本立て


特に


露天風呂が1番よかったです。


寝湯になっていて源泉がドバドバ出ていてお湯が





熱ゥゥイ!!




入った時間が夜だったので

周りに何もない真っ暗な露天風呂、夜空を見上げると星と月が美しく✨🌓


耳でも楽しませてくれました👂️⚡



露天風呂の向こう正面の池から



カエルの大合唱が聞こえる🐸🐸



えくすとらゲコゲコ聞こえる🐸🐸🐸







2023-05-03-17-18-55-438





ドゥドゥッ🎵ドゥー🎵ドゥドゥ🎵


みんなで大勢でドキドキ〜🎵

遊んではしゃいでっワクワク〜🎵

笑顔いっぱいキラキラ〜🎵

青いっ空を目指せぇハッピジャンプゥ〜🎵🎵🎵






ええ、池から確かに聞こえましたね、、ケロット3レギュラー中の曲ハッピージャンプが(糖質)





IMG_20230427_200116

飲泉もできて


飲んだら地球の味がしました💦
(不味い系の事は書かないぞ!)



温泉入った後は、飯食って酒飲んで寝たいのですが



このブログはパチンコのブログということで実戦開始です。






おいたま温泉から車で3分の某、M店へ




とりあえずスロット打とう



ゲッターマウス、ゲッターランプ打法



ゲッターランプ打法とは?


【ゲッターランプが光ったら辞める】



時間が無いときでも短時間集中でスロットを楽しむ、旅打ち技の一つである



ゲッターランプに集中し、レバーを叩く



ドゥチュルルンッッ(!?)


という音が鳴ったとき


きっキタァ〜!ジロー以外でお願い🥺

出来れば結構チャンスのサブローで🥺

たのまい!!(>人<;)



ってなるのが楽しい🌟あの音がたまらないんですよ


ワンチャンおすいちで当たる場合もありますが






IMG_20230427_201514

チュッ🐁チュッ🐁・・・・



今回は夢も希望も無いジローランプでオレンジ


-1k



Pバベル

絶対に当たらない台、2千円だけお布施しよっと




!?





IMG_20230427_203058


2千円で3回も鳴いて衝撃を受ける
(第一関門突破3回)



こ、こういう系の台って千円で1回鳴けば上等



もしかしたら良い調整かも!?





というスケベ根性が沸いたときが、旅打ちで1発台を弾く時のヤメ時です😄


-2k





オキドキゴールド



150Gやめの台

いわゆる、天井200G以内のチャンスモードで光ったら、ブログに花が咲く


ハイビスカスが光った絵が欲しい


薄暗いブログにハイビスカスの輝きを






IMG_20230427_203637

光らず、-2k





やめだやめ、ったくよぉー


折角旅行に来たんだから旨い飯食いにいこーっと🌸






。。。。。。。。。。。








いや、まてまて、、




パチンコのブログをはじめて約3年。



知名度こそ全く無いが、それなりの経験値を積んだなぁという自覚はある。



このまま実践終了は、やっつけ仕事が過ぎるし



〝北海道のパチンコブログを書く人はこの程度の小物か🤭お里が知れますね🤭オッホッホ笑〟



と、本州の人達に思われるのは、ぷらいどが許さない



ちゅーことで


初当り確率1/314



IMG_20230427_204927

設定1じゃなさそうなスマスロL北斗の拳



投資3k



IMG_20230427_205627



指ポキからの2チェでラオウステージへ



AIAUTO_0001_BURST20230427205750_COVER
レイ【ここはまかせたぞ】


まかせろぉー!





ファーー!?






AIAUTO_0001_BURST20230427210001_COVER


まさか当たるとは。。。





IMG_20230427_210112


青オーラ、か、上等だい


L北斗の拳の継続率は、最低でも66%


甘デジP中森明菜を20連させた俺なラオウを昇天させられる



これが俺の山形拳だッ





でやぁぁぁぁぁーー!



IMG_20230427_210337
IMG_20230427_210650



ひでぶ!!







IMG_20230427_210715

2連200枚



。。。。。。


バトルボーナス2R終了・・・


こんな筈はねぇ・・・スロブログは確かに素人、だが相手は遊べる6号機L北斗の拳・・・


YouTubeを見た限りじゃ、初当りが軽い口だけ大将


あのL北斗の拳がここまで強いのか?


これ程までに出玉が伸びないのか?


今初めて現実となって押し寄せるスマスロの脅威・・・・


読者は戸惑いを隠せない冷めた目でヨーグルトのクソブログを見据える


このとき・・・

台から声が聞こえた(糖質)・・・




L北斗「なぁ?・・・痛いだろ?これがスマスロ、これがL北斗の拳だ・・・どうなんだ?もう終わりか?さぁ!立てよ!!もっと打てよ!!」



誰が見てもこれ以上の稼働は続行不能



しかし!!このあと!!

とんでもない展開に!!





北海道の粗大ゴミと呼ばれ、忌み嫌われているヨーグルトが


71G、持ちメダルで、魂の2チェをもぎ取った!!




IMG_20230427_211232
魂の2チェ、アイキャッチ




IMG_20230427_211318



所詮俺はゴミだ、確かにゴミだ。

だがな、


ゴミだって燃えるんだよ、低確率中の2チェだって当たる事があるんだよ



この後!予想だにしない事態が!!!


一体ッ!どーなってしまうのか!!??


















みたいなガチンコファイトクラブみたいな展開は無く


持ちメダルで引いた2チェで当たらんくて実戦終了ですー😄(平和)



ゲッタマ -1k
バベル     -2k
沖ゴ         -2k
L北斗     -3k



トータル-8k



いやぁー北斗の拳がいい仕事してくれたお陰で、ブログのネタが出来てよかったわい😊8000円あったら旅行中何ができただろうなんて考えません


サクッと負けて帰るとき目撃した


お店のイメージキャラクターが印象的で思わず写真とった。



北海道のパチ屋のイメージキャラクターは、萌豚に媚びるようなのばかりですが↓










2023-05-05-23-27-38-926





これはボーイッシュで気の強そうな、可愛い爆乳です🌟

年下のデカチ○ンに屈服するタイプと見た🌟(*^^*)


パチ屋で楽しい思い出を作ったあとは



米沢市の繁華街で

日本三大和牛の米沢牛を




食べようと思っておりましたが💦


パチンコ屋で時間使い過ぎて、焼肉屋は全部閉まってしまいました💦
(22時にはどこもやってなかった)




はい、ヨーグルトさん大チョンボです



営業しているご飯屋さんを求めて繁華街をぶらつく







IMG_20230427_215253
笑うせーるすまんの、魔の巣がありそうな通り





IMG_20230427_220428

ここはかの有名な上杉謙信の城下町だったのか!?

(し、知らなかった〜)





ギブアップ




Google検索して営業中になってるお店も、実際に行ったら閉まっていたり貸切営業だったりでお手上げです🤷‍♂️



ここで田舎者スキル発動



Google検索が通用しないエリアでは




五感に頼る





街をブラブラして、おいしそうな臭いがするところへ流れてゆく




クンカクンカ、クンカクンカクンカ



sense_gokan_man3_kyuukaku




一番おいしそうな臭いがしたお店





IMG_20230427_220635

米沢市居酒屋えん



IMG_20230427_225426

従業員募集のポスターが手作り


こういうの、人間の暖かさがあっていいですね🌟


AIイラストに、この味は出せません



で、肝心の料理の味は??


IMG_20230427_222259
口の中でとろける米沢牛の牛スジ



今まで食べた牛スジの中で一番うまかった(ガチ)





IMG_20230427_223246

山形の日本酒泉氷鑑(いずみひょうかん)と、季節の山菜タランボ






20230427_223613856

追撃の焼き鳥



何を食べてもめっちゃ美味しい居酒屋でご飯食べた後



パチンコネタを求めて飲み屋街へ





p8-6







IMG_20230427_214825

愛夢(アイム)ジャグラー






3ca2e618

IMG_20230427_215355

スナイパイ(無理矢理)


パチンコブログのネタをゲット、満足してホテルへ帰る途中






IMG_20230427_225806


酔っ払いが水路に落ちない対策をみて、優しい街だなぁと思いました。

(策は飛び越えるあほうがいるけどこれなら大丈夫)



まとめ


山形県初日【米沢市】


行列に並ばなくても激旨ラーメンが食べられる龍上海米沢店


化粧水と同じPH値、お肌がツルスベになる置賜温泉


ゲームセンター感覚で遊べる(?)某M店

繁華街の居酒屋えん




野郎の一人旅にオススメです(^^)



旅は続きます


次回は、上杉神社→蔵王お釜→蔵王温泉→天童市鳥中華→加茂水族館→尾花沢市



それではまた👋😃✨